2018.09.17

キッズわくわくワーク で「プログラマー体験」を行いました。

2018年9月16日(日)本庄ハウジング特設ステージにて
開催された「キッズわくわくワーク」に参加しました。

このイベントは 本庄市、本庄市教育委員会が後援となり子供達が色々なお仕事を体験できるというイベントで、PC倶楽部で

「プログラマー体験」と称し「プログラミング体験会」を行いました。

開場前から 長蛇の列で びっくり。

いいい

子供達は パソコンが大好き!
「プログラム体験」に興味津々。

4名のスタッフで対応しましたが、PC4台が常にフル稼働で、
お待たせしてしまう時間帯もある程の大人気でした。

ffff

子供達は 皆んな 目をキラキラさせながらプログラミングを考え

「楽しかった~」の声を 沢山もらえ、嬉しかったです。

い

プログラムという事をご理解頂く為、体験は保護者の方もご一緒に受けて頂きました。

本当に子供達の吸収力と頭の柔軟さには驚かされます。

あっという間に 仕組みを理解し覚えていきます。

恐らく親御さんもビックリなされた事でしょう!

未来を背負う子供たちに可能性を感じました。

た

お

私たち以外の 各ブースでは「探偵体験」や「福祉体験」「華道家」体験など おもしろ体験ブースが色々ありました。

時間があれば、体験してみたかったです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年から小学校で必修化されるプログラミング

当教室では、子供たちの成長を応援し可能性を最大限に引き出す

プログラミング教室を11月より開講します。

先ずは先駆けて プログラミングキャンプ(体験会)を開催します。

是非ご参加下さい。(小学2年生~6年生)

※小学2年生より「参加OK」に変更しました。

【キッズ向け 初めてのプログラミング】

体験キャンプを開催します!

10月6日(土)・10月7日(日)

会場:はにぽんプラザ(埼玉県本庄市)

詳しくは

http://www.cpsnet.jp/news/camp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪ 楽しさを伝える 事が 私たちの 仕事です ♪

【PC倶楽部】
TEL 0495-27-0187
埼玉県本庄市南2-4-5 BAビル1F
http://www.facebook.com/cpsnet